スポンサーサイト


第2回フィルハー演奏会。

9月に行われたフィルハーモニー主催の演奏会ですが、またあったのでまた出場してきました。
前回の記事探してるときに気が付いたのですが、このブログで宣伝するのすっかり忘れてました。

演奏会。
DDOやらなんやらで、今回は全然練習時間がかなり少ない挑戦でした。
4日くらい前から、何とかせねばと練習開始です。
今から新しい曲を覚えるのは厳しい! ということで
前に習得していた 「この道我がたび」 の滑らかな伴奏つきバージョンを頑張ってみようと練習してみました。
同じ曲しか弾けなくて飽きないのか! といった感じですが、1つの曲について理解を深めるというか
曲の演奏方法をレベルアップさせていくのは、個人的にやってみて正解だったと思います。
この曲の伴奏簡単バージョンで何度も何度もつまづいて練習しなおしたところで
また今回も同じようにつまづきまくりでした。
ほんと笑っちゃうくらい同じところの指の動きが苦手なようです。
同じ曲、メロディなのですが、伴奏を弾く左手パートが変わっただけでかなりきつくなり
バージョンアップというよりも、1から新しい曲を学んでいるような感覚でした。
それだけ、また何度もつまづいてしまいました。
簡単バージョンの方はもうそこまでつまづかないので、難しいバージョンも練習頑張れば
そうつまづかなくなるのかもしれません。

ただ今回はやはり時間が足りませんでした。
今回は動画を撮っており、それがウェブにアップされたのですが
演奏しながら、(ああミスった…) と思う場面はいくつもあったのですが
動画で見直してみると、思ってた以上につまづきくってます。
正直、演奏中のことは緊張しててほとんど覚えてないのですが
こんなにつまづいたっけ!? とわりと自分でもびっくりです。
練習じゃもうちょっとうまくいってたのに、これは悔しいです。
精進せねば。

今回もたくさん人がいました。
これだけの人を集めるイベントをするってすごいですよな。
僕自身、人を集めたりすることができないので、こういう人を集めるイベントや
人を集めて何かをすることができる人間を、本当に尊敬してしまいます。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おお、演奏会あったんだ。
行きたかったなり…
リンク先の動画で雰囲気だけでも味わっておこうw

そうなんだよ、しもたーって思ったところがJなのですよ…。
ここで宣伝しても、宣伝効果ほとんどないのだけど
Jが来られないのが残念すぎた…。

二度ここのようなことがおきないように、普段からJはLotROにくればいいと思ry

とりあえず次からは1週間以上前から宣伝しますだ。
宣伝ターゲットは主にあなたです!w

宣伝

ふぇっふぇっふぇ。
実は個人的にLotROより面白いものが丁度始まったので、そっちに行っているのだ。
あたしゃ海賊王になるよ!


そういや、別の所でブログ再開したなり。
そろそろ体裁が整ったのでお知らせするでつ。

「そよかぜ航海記」
http://lemonfoot.blog109.fc2.com/

Pirates of the Burning Seaに力を入れているw
とりあえずリンク貼らさせてもらうぜ!

なんか見たら結構前からそっちのブログに移っていたんだね!
ていうか、WoWの方にもリンク貼られてるしw

そのゲーム、全く知らないやー。
大航海時代っぽいのかな?
今度ちょっと調べてみよう…。

とりあえずこっちからもリンクしておくぜい。
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
