スポンサーサイト


新しい鍵盤キーボード。

演奏練習は、みんな寝てしまって誰もいなくなったときとかにこっそりしていました。
でも2オクターブ半くらいしか使えないのでアレだったのネックでした。
というわけで、新しい鍵盤キーボードを買ってしまいました!
鍵盤。
上のが今まで使っていた鍵盤で、買ったのは下のでかいのです。
倍以上の大きさですよ!
3オクターブどころか、もう1オクターブ弾けます!
こうやって並べてみると、今までのがおもちゃに見えてきます。
というわけでボロンボロンと弾いてみました。
ゆっくりと弾いてみると、やはり多き分今まで使っていた鍵盤よりもずっと弾きやすいです。
んが、これは今までのに慣れてしまっていて指の感覚がちょっとずれてしまっていて
弾いていると、ところどころミスがでます。
この大きいほうになれなくてはいけませんな。
はじめからこっち買っておけば、という気がぷんぷんとします。

とりあえず、慣れるように練習あるのみです。

あとでかくて、今までの鍵盤のように机の上に置くと非常に弾きづらいです。
というか場所とりすぎです。チャットが出来ません。
この辺を上手く解決するレイアウトにしないといけませんなあ。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

でか!太字の文

T・I・N・K ティンクー!

いつもいろいろと演奏教えてくれてありがとです!
そしてこれからもまた聞きまくりますぜいw
今課題曲の YOU はチマチマと練習しているのだけど
ティンクさんみたいにらすら弾けるようになるのは、かなり先っぽいです。
というか難しい!
ほんま、よー弾けますわ…。

5オクターブ弾けるキーボードを使ってますが、
演奏中はディスプレイが視界に入らないです。

90度左を向くとキーボードがでーんと鎮座してます。
ええ邪魔ですがね。

おちゃさんも机の上におくのではなく、
スタンドも買って独立させたほうがいいかもしれませんね。


8オクターブくらい弾ける電子ピアノが欲しい!
アパートに防音設備が欲しい!
なによりピアノ教室に通いたい!

夢が広がりまくりんぐですね!

P.S.
課題曲とやらの楽譜があったら今度くらはい。
なければkiaiで教えてください!

おお、ぐりぐらさん、どうもどうも!

5オクターブってのはいいですなー、LotROもそのくらいオクターブ広がればいいのに!
でも僕の場合そこまでオクターブあっても弾きこなせない感がぷんぷんしますがw

おおー、スタンドですかー、助言ありがとです!
でも、ちゃぶ台みたいな背の低い机の上にノートPCを置いて
座布団の上にあぐらをかいて座っているんですよー。
なのでスタンドがあっても、うまくいきそうにありません…。
とりあえず今はこのキーボードが入っていた箱の上に置いて弾いています。
ふだん邪魔で端っこのほうに追いやってしまってますw

音楽ちょっと弾けてくると欲がどんどん出てきちゃいますよなw
ピアノ教室なんていいですなー。
ピアノの先生に、いつもこんがらがっている指の動かし方とか聞いてみてやってみたいもんです!
まあ実際にレッスンする時間もお金もなさそうですが…w

課題曲は、ティンクさんに教えてもらった YOU とういう曲です!
http://jp.youtube.com/watch?v=LR5ogKGtIek
DTMの画面で、なんとか楽譜が分かるので、それを見てコピーしております。
ええ、かなり無理矢理ですw
なので僕ではなく、グラさんが KIAI で頑張ってください!
ちなみに、載ってない左手の部分は
#ラ- ファ ♯ソ
♯ファ- ♯ド ファ
♯ソ- ♯レ #ファ
♯ド ♯ソ ド+
だったと思います。
ドレミの後ろに - がついてるのは1オクターブ低く、+ がついてるのは高く、です。
説明難しい!
わからないことがあったら、僕ではなく ティンクさんへどうぞ…w

しかし、演奏したら聞いてくれる人がいるLotROはいいですよなあ。
ピアノとか、楽器は昔から触ってみたい! と思っていたのですが
聞いてくれる人がいなかったら、たぶんもっと早くにめげていたと思いますw
MMOに演奏って、とってもすばらしい!!
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
