スポンサーサイト


12人用レイドへ。

パッチがあたりました!
ということで、早速追加された12人用レイドの 「裂け目」 へいってきました。
キンシップの人たちが普段ヘレグロドの募集をしているところのLFFに一緒に参加です。
というかキンシップの人たちと同じところで遊ぶのはかなり久しぶりだったのですが
人数が多かったのでレイドは2つに分けられ、みごと僕だけ他レイドでした。

入り口。
裂け目 の入り口はこんな感じになっています。
裂けてます。
この裂けてるところから、ダンジョンへと入っていきます。

なか。
中に入ると薄暗い洞窟になっています。
内装というか、この辺はよくある感じです。
しかし雑魚の攻撃がいたい!
一撃1000とか普通にくらいます。
まだみんな慣れていないため倒す敵の優先度もわからず
少しずつ雑魚敵たちの特徴をつかみ進んでいきます。
この手探り感がいいですな!
トロルとトロルのお供のセットは、お供を先に倒す、
アングマリムがたくさんやってくるときは、回復させる女性型をCCしまくっておく、
てのが大切だなと思いました。

ボス。
1番最初のボスです。
3回くらい全滅したのでしょうか、手ごわかったです。
とりあえず、喋ったらやたら強力な範囲攻撃をしてくるので、喋ったら離れることが大切です。
範囲攻撃中は、動かないのでちょっと離れればよかったのでしょうか。
ずっと離れていたので感覚はつかめませんでした。
あとボスの士気が減ってくると、お供を呼びます。
合計3回呼んできまして、最初はエリートマスター3匹、2回目3回目はエリートうじゃうじゃでした。
ボスは、タンクがガッチリキープするのではなく
ターゲットとった人が逃げ回ってダメージを与えていきました。
お供を呼んだら、逃げてる人以外はお供を全力で倒しました。

味方の巨人。
2匹のボスを倒し、捕らわれていた巨人を助けて次のエリアに進みます。
そこでまたクエストが3つもらえました。

2匹目のボスは1匹目とほとんど同じでした。
1回目で苦戦した分、コツはもうつかんでいたので
2匹目のボスはひとりもやられることなく倒すことができました!
最初はわからなくて、あれこれみんなで知恵を出し合って戦い方を考え作戦を作り出していき
その作戦がうまく決まり、みんなが慣れてしまえばあとは余裕、ってのはなんかいいですなあ。
自分たちが協力して強くなってる感がとてもします。
こういう経験は普通のゲームじゃ味わえない、MMOPRGならではの達成感だと思います。
非常に楽しいです。

しばらくはこのレイド優先でいきます。
みんなが慣れる前にいっておかないと、楽しみ大幅ダウンですからな。
んが時間的にいけるのかちょっと謎な部分もあります。
無理してでもいきたいところです。

ちなみに、1匹目のボスの落としたアイテムをゲットしてしまいましたよ、うひひ。
ここのダンジョンは、武器防具そのものを落とすのではなく
物々交換用のアイテムを落とし、それを交換して装備品ゲットな感じです。
おかげで、いらないクラスの装備が落ちたー、ってことはありません。
Mnsみたいな人気のあるクラスやってる人には、ちょっと嬉しい使用だと思います。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
