スポンサーサイト


裂け目 2週目。

今日も裂け目です。
裂け目のロックが切れたので、また最初からの挑戦です。

いきなりエルフ。
2日ほどやったのですが、レイドはすこぶる順調に進み
2日でラスボスのところまでやってこれました。
1回でもやって慣れてしまうと、かなり簡単に進めることができますな!
こういうのも、自分が成長した感があって楽しいです。

1日目は最初の方、油断していたのかちょっと危ない場面がありましたが
ロック1,2,3,4のボスをサクっと倒すことができました。
9時過ぎに始めて12時は終わっていました。
僕自身はロック3,4のボスは初めてだったのですが
やはり慣れている人が作戦指示を出してくれると、非常にわかりやすいですな。
欲をいうなら、やはりボスを倒す過程を味わいたかったですが。


2日目は続きのロック5,6,7を撃破し、8のボス、つまり裂け目のラスボスであるバルログに
とうとう会うことができました!
というか、7のボス スラング を倒すのも初めてです。
5のボスに行く溶岩地帯も、かなりしっかり進めるようになっていました。
今までは、厄介な噴火口を1つ倒したら撤退して体勢を整えなおしていたのですが
この日は最初の方はそうっだたのですが、いけそうだということで撤退せずに進んでいけました。
このポイントは、さらに攻略できてきた気がします。

ロック7のボス スラング は
ここは倒したことがある人が3,4人しかいなかったので、その人たちに作戦を決めてもらいます。
僕も3,4回ほどチャレンジしては全滅をしていたので、どんなものかはちょっとは知っていたのですが
ボスがお供のシャーマン4体つれて登場してからは、全然うまくいかずに進めていませんでした。
なので、このシャーマンが出てきてからの戦い方を詳しく聞き挑戦です。
その後のボスの戦い方もなかなか大変そうでしたが、そこはまあ経験してないので
僕はその場で慣れてやってみようというスタンスでした。

で、位置取りに注意しつつタンクの人をヒールしまくっときました。
4体いるシャーマンたちを2,2に分け、シャーマンたちを離して戦います。
こいつらが近づいていると、お互いがお互いをヒールしあって、志気を減らすことができません。
なのでシャーマン同士の視線が切れるようにしてヒールが届かないようにし、
回復させないようにしなくてはならないようでした。
シャーマンを分ける分こちらのレイドも分かれるのですが
片方がGrd+Mns、残りのメンバーがターゲットのシャーマンを集中攻撃
といった感じにレイドが分けられました。
というか、気づいたら別れていました。
僕がそのGrdに張り付く方のMnsだったのですが、
わりと余裕があるなー、と思って反対側の方がヒールが大変そうなのでそっちにちょっと行くと
いきなり担当のタンクがやられそうになったりしていて、かなりあせりました。
気づいたらCptの方 (確か) が近くにいてヒールを助けてもらいました。
今回Mnsが3人もいたので、ひとりが片方のタンクに張り付くことができて助かりましたが
これMns2人だと、シャーマンを集中攻撃している側をヒールしきることは
かなり難しそうだったのですが、どうやって対処すればいいのか気になります。

シャーマンを4匹倒すと、お次はボスとの戦いです。
ここまででも結構大変なのに、ボスもまたまたなんか凝ってます。
ボスにはBuffがついていて、ダメージを与えることはできません。
このBuffは、このボス敵のいるマップの溶岩地帯に噴火口が沸き、
その噴火口の爆発に巻き込むとBuffが消えるようでした。
噴火口は近づくと爆発し、周りにダメージとスタンを与えてきます。

これがまた大変でして、スタンを食らうと結構長いあいだくらくらしているので
なるべく食らわないようにうろちょろとしなくてはなりませんでした。
ただ今回はいろいろと走り回って戦っていましたが、
どうやら階段の近くに陣取って戦っていれば、そこまで走り回らなくてもよかったそうです。
となると、このボスはシャーマン4体をどう捌くか、が肝な気がします。

スラング を倒すと、あとはもうラスボスまで一直線です!
結構長いあいだ戦っていたのですが、何をどうしてるのかよくわからないうちにやられてしまいました。
でも鎖をジャラジャラと這わせて動くバルログはかなりかっこよかったです。
いつかあいつをきっちり倒したいですなあ。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
