

Guild Wars

WoWはPvPばかりやっている。面白いのだが、これはWoWのBattleGroundが面白いのではなく、PvP自体が面白いのだと思う。PvPにハマった。

なのでもっとPvPのルールが面白いゲームをやってみたくなった。プレイヤー同士の対戦は、やはりFPSというジャンルなのかな?と思って面白そうなゲーム情報を集めると、Guild Warsというゲームを発見した。

Guild WarsというゲームはFPSではないのだが、PvPに特化したゲームで、なんとWoWの製作チームが作ったゲームだそうだ。販売元は違うけれどWoWにとてもハマっている身としては、WoW作った人たちが作ったなんて否がおうにも期待してしまう。そういえば発売したときちょっと話題になっていたけど、その時はPvPにここまでハマるなんて全く思っていなかったので、全くのノーチェックだった。

それにこのゲームの世界観も気に入った。FPSでは大体近代戦やSFものが多いのだが、こちとらドラクエとファイナルファンタジーで育った世代、剣と魔法で戦いたいのだ!

そしてなにより近いうちに日本語版が出るのだ。さらに明日からOpenβテストが始まるらしい。なんともタイムリーな話である。WoWは英語が分からなくてヒイヒイいう場面がたくさんあるし、英語がもっと話せればもっと楽しくこのゲーム遊べるんだろうな、と常々思っていた。やはり言語が一緒のほうがゲームをくまなく遊べるよね。

とりあえず、明日からちょっとGuild Warsで遊んでみようと思います。ちょっとした段差を飛び越えられなかったり、ジャンプが出来なかったりときになる部分もあるけど、これはWoWに慣れてしまった人の贅沢な意見だよなあ。こんなの気にしてたら他のゲームなんて出来やしないような気もするけど、思えばWoW初めて以来他のゲームしてないんだからしょうがないじゃない。

テーマ : Guild Wars
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
