スポンサーサイト


レイドリーダーをやる。

新年割れ目レイドです。
集合場所が、前は裂け谷だったのですが 「遠い!」 とのことでブリー西門の北になり
さらに鶏小屋(?)の上になりました。
「ホビットは登れないでしょ」 とかまたもひどいホビット差別 (こんなかわいいのに!) を受けたので
これはいかんとホビットを代表し、みごと登板してみせました。
ホビットにもっと愛を!

新たな集合場所。
今回は1日目のレイドには入れず、2日目のロック5,6からのスタートでした。
んでその3日目のレイド、ラスボスのサウアラック戦なのですが
僕がレイドリーダーを勤めさせてもらいました。
いきなりこんな大役が来てヒイヒイとなる年明けです。
サウアラック初めての人も数人いたので、ボス攻略法とか説明するのですが
これであってるのかなとか、説明しすぎるとやたら長くて困惑しちゃうかなとか
もうどう説明すればいいのかがわからなくて、大変でした。
人狼のときもそうでしたが、チャットだけでルールを伝えるのは厳しいです。

それにしてもリーダーって大変ですなあ。
他の人がたくさんフォローしてくれてかなり助かりました。
特に戦闘中、僕はほとんど指示を出さないで、他の人の指示を 「そうだそうだ」 と聞いておりました。
自分のことでいろいろと必死なので指示出す余裕がありません。
自分のことをしながら、レイド全体を見て指示を出す、なんて僕にはかなり無理があります。
いつもそういう指示出してる人ってすごいですなあ…。

あとサウアラック倒すときに、ルートルールを変えるのを忘れていて
ロールできなかった人がいたのが心苦しいです。
ルートルールの変更よりも、変更し忘れたからこうしよう、という説明がかなり抜けてしまいました。
こういうレイドって アイテムほしい! という気持ちの比重が多いので
ここはしっかりしないといけないところでした。

あと反省点はいくつかありますが、大きいのはこんなものでしょうか。
他にもあるけど、すっかり忘れてそうな気がします。

カッコイイ!
今回、ちょっと手がすいたときにサウアラックの写真を撮ってみたら、なかなかカッコイイのが撮れました!
小さい写真だと迫力ダウンなので、せっかくなのででっかい写真もアップしときます!
写真クリックででっかい写真に飛びます。
ちなみに今回のレイドは、写真がこれだけしかありませんでした。
ストーリー部分の写真を撮ろうと思っているのですが、すっかり忘れてしまいます。
いつもにましてイッパイイッパイだったのです。
チャットも、レイドチャット以外はほとんど無視でした。
返事がないときはイッパイイッパイなんだと思ってください…。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
