スポンサーサイト


[WoW]Zul`Gurub

「Zul`gurub行かない?」とログインした瞬間に僕宛にメッセージが届いた。Zul`Gurubとは20人での攻略を前提とされたインスタンスだ。しかもレベル60で行くインスタンスの中でも、かなり難易度の高いほうだ。
まだここに行ったことない僕は、もちろんこれに参加した。一応、Zul`Gurubに行ったことがないこと、20人クラスのRaidは組んだことが無いということを告げてRaidに入った。
Raidに入って少し困ったのがWarlockが僕ひとりしかいないことだ。WarlockはSuul Shardという触媒を使って回復アイテムの石を作り出したり、プレイヤーを自分の場所に召還することが出来る。ただこのSoul Shardというのはモンスターに特殊な魔法を使って奪わなくてはいけなく、集めるのが少しメンドイ。まあ10人くらいのRaidなら20個もあればShardは大体持つのだが、今回は20人もいる。一応30個近く持っているし、現地調達も出来るし、と高をくくって行ってみた。
入り口

Zul`Gurubについて石を配って、まだ着てない人を召還して…、とやるだけで、Shardがガンガンなくなっていった。かばんの中にはShardはもう10個もない。まあ現地調達を頑張ればいいでしょ、このときはまだ気楽な気分だったのだが。
全滅その1。

入って一番最初の雑魚で全滅。
雑魚が強い。一番最初だし、と少し気を抜いていたこともあったけど、それを差し引いても20人がいきなり全滅って何なんだ!どうやらここは今まで行ったインスタンスの中でも段違いみたいだ。全滅して何だが、思わず僕は笑ってしまった。ここまでくると、逆に楽しい。
ただここでWarlock的に大変な問題が発生した。みんな石を使いまくってしまったようだ。全滅したから、そりゃShardを作る暇もなかったし、鞄の中にはもう数個しか残っていない。でもみんな石くれ石くれ言ってくる。ひいいいい。
全滅その2。

二回目の進軍。今度は特に問題なく進むことが出来ている。石を作る隙もある。よしよし、このペースで行ってくれよ…、と思ったものの、そう少し気を抜いたところで二度目の全滅。また石くれ石くれというメンバーたち。ごめんね、もうShardがんくて石作れないんだ…、と必死で謝ったよ。Warlockとして、一番情けないような気がする。
全滅その3。

三度目の進軍。またちょっと進んで、三度目の全滅。優しさなのか呆れられたのか、石をくれという人はさすがにいなかった。というかちょっと進んでは全滅、ちょっと進んでは全滅を繰り返したためか、あるひとり抜けてしまった。それに釣られてまた抜ける人が出た。

結局、今日はボス敵をひとりも倒すことなく解散してしまった。

Shardがなくなるという、Warlockにとって(しかもレベル60になって2ヶ月も経っているのに!)反省する部分はたくさんあった。が、反省するよりも楽しかったという思いが強かった。初めて行く場所で、しかも敵が強くて、何が何やら分からない状況。多分こういうのが一番面白いんだろうなと思う。もっと回数をこなして攻略してみたいけど、このZul`Gurubのパーティ募集はあまり聞かないのが難点である。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
