スポンサーサイト


やってみた。

廃プレイの予定でしたが、まあそこまでやりませんでした。
Rank (他ゲームでいうレベルのこと) は 8 です。
まだまだぽいです。

Scenario。
ScenarioというPvPのゲームです。
Rank1で参加すると、能力値がRank10くらいまで上昇するため、Rank1からでも参加できる、
という話を聞いていたので早速参加してみました。
確かにちらほらと低いRankの人がいました。
いきなりPvPで遊べるのいいですな。
さすがPvP主体のゲームです。
んが、低Rankだと装備もスキルも貧弱なせいかそこまで役に立ってなかった気がします。
まあ気にせず参加しまくっておりましたが。
もらえる経験値がウマイのです。

初PublicQuest。
WarhammerのPvEの醍醐味らしいPublicQuestというのもやりました。

Public quests(パブリッククエスト)への参加に必要なのは、ゾーン内の特定のエリアに進入することだけである。たとえプレイヤーが一切の手出しをしなくとも、クエストは自動的に進行していき、時間の経過により終了する。
各クエストでは数段階のステージが用意されており、目標を達成することで次のステージへ進む。多くのクエストでは最終的にボスモンスターを倒すことでクエストクリアとなる。


Wikiの説明だとこんな感じですが、これなかなか面白いですね。
自分がサボってても勝手にクエスト進んでいきます。
でもサボりすぎてると、最後の結果発表でもらえる点数が低いみたいです。
なんか僕、途中からの参加だったようで、初PublicQuestの点数は最下位でした。

初グループ。
ちょっと奥の方にいったらまたPublicQuestがありまして、
これをプレイするのにグループを組みました。
Scenarioでもグループ組んでいましたが、Scenarioでは勝手にグループ組むので
これが初グループでした。
なんか久しぶりに外人と組みました。
とりあえずlolとか言っておきました。

洞窟の中。
ダンジョンの奥にあるという宝を取ってこい、というクエストなのですが
ダンジョンの中がPublicQuest用のエリアとなっており、
中でまた外人さんたちと協力して攻略しました。
こちらではグループは組まずにやりました。
グループ組むのと組まないの、どちらが主流なんでしょうかね?
なんか遠慮してファーストアタックしなかったら、結果発表ですごい点数低かったです。
無念。


PublicQuest、オモロイと思ったものの、進むとすぐに違うPublicQuestが発生します。
どうやらWarhammerの世界はPublicQuestだらけのようです。
でも人が少ないところでこれやるのきつくて、放置です。
なんかもったいない感がしますな。

テーマ : Warhammer Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
