

[WoW]Altがレベル60に。

ついにAltのRogのレベルも60になった。二週間ほど前だが。二人目のキャラはさすがにひとり目ほどの感動は無かった。まあこんなもんだろ、みたいな。しかも58中盤から60まではほぼ全ての経験値をWinterspringのくま稼いだ。Repあげである。ソロでやるのは効率悪すぎだということに、後にギルドの人と一緒にくま狩りをして気が付いた。

二人目が60といっても3人目のキャラももうレベル56である。今月中には60行くだろう。SkywallのJPギルドは、60までレベルを上げた人はAltキャラを作って遊んでいることが多い。そのAltキャラや新しく入ってきた人が、今レベル60に近くなってきている。こういったメンバーでレベル60のインスタンスを攻略していくのを、僕は今凄く楽しみにしている。今まで外人さんのオケツにくっついて行っただけなので、ちゃんとインスタンスを攻略するのはこれが初めてになる。これが楽しくないわけがない!

少し話は変わって、3キャラ育てた中で一番好きなキャラは断然最初にやったWlkだ。Wlkが基本で他の2キャラはおまけといってもいい。でも最近はBGにちょこっと行くくらいで全然遊んでいない。でもそれも仕方が無い。ソロやPuGでやれることに限界が来ているのだ。
パッチ1.10の魅力だったTier0.5のセットアイテムは揃えるのに金がかかりすぎる。それに対して効果が微妙だ。もっと大幅に強化されるなら頑張ってお金出すんだろうけど、今の装備(PvP青セットシリーズ)より少し強くなるくらいだ。となるとこれはパス。普通のインスタンスも装備がほぼ強化されることがないので多分行かない。欲しいアイテムってDMの指輪かUBRSの指輪くらいなもんだ。というかWlkで行くならAltキャラを使って、そっちのキャラの装備をアップデートしたいと思う。
アイテムが目的ではなく、インスタンスに行くこと自体を楽しめれば、とも思う。しかしそれなら装備の揃ってないAltキャラで行ったほうが得じゃん、ということになる。

もうメインキャラはエンドゲームコンテンツを遊ぶ準備は出来ている。40人Raidに行きたい。Altも育ったし、メインキャラのWlkをどこかRaidギルドに移そうかと思っている。だがそれだけの英語力があるか不安だ。40人Raidは今までのインスタンスのようにノリで何とか攻略できると所とは違い、きちんとした攻略法を立てなくてはならないようだ。そのためボイスチャットで色々指示されるのが基本だそうだ。これは恐ろしい。リーディングだけでも色々分からないところがあるのに、ヒアリングの英語力まで必要になるだなんて。

でも行ってみるかね。公式フォーラムも最近ちょこちょこ見てどのギルドがいいかなだなんて妄想してるし。それだけ興味があるんだから。「やっぱ英語が分かりませんでしたガハハハ!」と戻ってくるくらいのスタンスで。怖いけど。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

60おめでとうー。
sobajももうすぐ60になるので、楽しみです。

ギルド移籍の件は、自分としては寂しくなるけど、ゲームなんだしやりたいことやるのが正解だよねー。
気軽に行って、気軽に帰ってきてね~

自分は、ぬるま湯につかって、のんびり生活します…たぶんraidとかの時間がとれないから、あとは「未完の完」というものでw

気軽に行こうとして行けずに勝手に帰ってきました、テヘ。
そばさんはいつも忙しそうですもんね、サボり組としては「ご苦労様です!」としか言い様がありません…、見習わねば。
でも今みたいに自分の都合の良い時間にログインして、人がいたら一緒にわーわー遊んで…、ってのいうのがゲームを楽しむのにはいいような気もします。「未完の完」、いいじゃない。
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
