スポンサーサイト


ドラゴンネスト。

ブログ見て回ってみると、ドラゴンネストというゲームに知り合いが数人いるような感じだったので、少し前からやってみてます。

MMORPGではなく3DのMORPGです。
よくあるFPSのゲームみたいに、キーボード移動&マウスで視点操作なのは、非常にやりやすいです。

なかなか楽しいのですが、困ったことにロード時間が長い!
悪いのはHDDとわかっているのですが、アクセスの速いUSBメモリにインストールしても、エラーが出て起動できません。
ソロだとまあ他のことできるんですが、パーティのときは他の人を待たせることになり、少し心苦しい感じです。
せめてロード中にチャットでもできれば良いのですが。

てかロード中にチャットできるゲームってないですよね。
何か都合が悪いのでしょうか。

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

( ´∀`)つ

ありがちでスマンがデフラグはどう?
UltimateDefragってやつが強力みたいだよ。まあ使ったことないんだけどさ!

後はちょいと専門的なこと言えば、メモリが足らなくてswapが酷くてHDDがガリガリいってるとかさ。その場合はメモリ足すしかないっス。

チャットはメッセとか外部チャット使えば出来るね!なんも根本的な解決になってないのは言わないで( 。∀゚)

ドラゴンネスト楽しんでてヨカねー。すれ違いってわけじゃないけどわたしゃLV10くらいで休止中。もうLV差ついちゃったかな?

No title

デフラグってPCの寿命を縮めるとか聞いて、まったくやってませんだ。
やった方が良いのかなー?
窓の手っていうフリーソフトで、ファイルをいじったりはしていたのだけど、これも最近してないや…。
しといた方が良さそうですな!

IRCとかですねえ。
ただ読み込み中に他のソフトをメインに動かそうとすると
サーバーから切断される確率が多くなる気がして、なかなか難しいところだ…。
今は読み込み中iPhoneでTwitter見て暇潰してますだ。
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
