スポンサーサイト


モリアのインスタンスも楽しい。

モリアのインスタンスは仕掛けが凝っていますね。
F2Pで戻ってきた初見の人たち多く、経験者がいてもバレなし進行でやっていただいたので、色々と悩みながら出来て楽しかったです。

今までのインスタンスは、Mobがいる→倒す→先に行く→Mobがいる→略→ボス頑張る ってな感じでしたが、モリアのインスタンスはボスはもちろん、道中も仕掛けが多く散りばめられており、頭を使いながら進んでいくものが多かったです。
仕掛けはダンジョンの仕組みから雑魚敵たちの倒し方まで、様々なのですが、この仕掛けもちゃんとインスタンスの中にヒントがあるんですよね。
自分たちやMobに付くBuffやDebuffをしっかりと確認して、それにどう対処すれば良いのか、ちゃんと考えればわかるようになっていました。
まあ、とりあえず突っ込んでおけみたいな部分もかなりありましたが。

一筋縄ではいきませんが、皆で悩んで答えを出しながら進むのは、非常に楽しかったです。
ネットゲームの後発組というのは、こういうかなり使い古されたコンテンツは先行組に教えてもらいながら普通はやるもんですが、皆で悩みながら攻略が出来たというのは、かなり恵まれた環境だなと思いました。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GRDだと知らないインスタンスは不安でしょうがないんだぜ
lotroは闇雲に突っ込むと何が起こるかわかったもんじゃないから
躊躇してると「早くしろ」的な感じで/slapが飛んでくるのだよ

戦いながら全体をうまく誘導できちゃうGRDは尊敬する

No title

タンクはFSを指揮っていく感じが強いもんなあ。
初のところだと、それこそ大変だ。
周りの人も初同士なら良いんだろうけど、知ってる人多いしね。

> 戦いながら全体をうまく誘導できちゃうGRDは尊敬する
それには完全に同意だ!
すごいよな~、てぃんきーも目指して!!
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
