スポンサーサイト


[WoW]Raidにいった。

Proudmooreに移動して、PMAllyというRaid団体に入った。これでこれから時々Raidにいけるかなー、と思っていたのだけど、なんと入ったその日にRaidに参加することが出来た。この日はOnyxia LairというところとBlackwing Lairというところにいくらしい。
どきどき。
よくわかってないけど本当にいいのでしょうか…。

前に野良で来たことがあるのだけどあの時は7人しか人がおらず、最初の雑魚の強さにびっくりしたのだけど、40人もいるし他の人がみんな慣れているため、すごいサクサク進んでいった。そしてボスのOnyxia戦! うおーでけーすげーと思いながら近くにいる先輩ウォーロックさまと似たような動きをしておいた。
奮闘中。
必死でしたがスナップショットだけはちゃんと撮ってました。

でもこの後溶岩が噴き出して(?)よくわからないうちに死亡。壁際に逃げないとダメだったらしい…。

このあとはBlackwing Lair、通称BWLへ。ここはもうほとんどの敵を倒してあり、今回はNefarianというラスボスからのようだ。うへ、そんな凄いバトルに僕が入って大丈夫なのか?
おてすうかけます…。
BWL内で迷子になりかけ、先導してもらってるの図。(ありがとうございました…)
Nefarian戦はなんだかたくさんのMobがわらわら出てくるわ、気づいたらでかいドラゴンまでいるわで、何が何やらでした。(スミマセン…)
そうこうしているうちに、時間も時間なので解散に。お疲れ様でしたー、とビクビク抜けました。慣れていないローマ字でRaidが進行していく上に、複数のチャットチャンネル、パーティ、レイドチャットでガンガン指示が出てくるので、それを読むのにいっぱいいっぱいで雑談どころかYes Noの返答もろくに出来ずと、初めてのRaidは反省点だらけだった。とりあえず理解しやすいように、チャットチャンネルを工夫する必要があるなあ、と思った。あと必須AddonのCTRAも古いのを使っていたみたいで、ひえええという感じだった。今までまともCTRA使ってないのがバレバレ…。でもそんな反省がマイナスに全くに思えないほど楽しかった! 今まで行ったことのない新しい場所だからってのもあるけど、やっぱ40人という大人数で一緒に大ボスを倒すというシチュエーションが燃えるし、とても楽しかった! 入れてもらったPMAllyのみなさんには本当に感謝!!
おまけ(というかなんというか)
奥にでかいドラゴンが。
奥の方にちょこっと見えるのがNefarianというラスボスのドラゴンらしい。スナップショット撮ったときは手前のMobの足はなかったのに!

無謀。
ひと月ほど前にLFM Onyxia Lair PST!のシャウトについていった。3時間くらい人集めて(待ちきれず途中で抜けていく人多数)数回のWipe後ついに一番最初の雑魚を一匹倒したぞ! の図。獲得アイテムはRugged Letherいちまい(剥いだ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
