スポンサーサイト


Hellfire Ramparts

休日を利用してInstanceに行ってきました。新しく出来たLFGシステムはなんとなく理解できました。いちいちLFG!と叫ばなくていいので楽といっては楽な気がしますが、使っている人がかなり少ない予感です。General Chatでは盛んにLFGと叫んでいる人を見かけます。でもこれに登録していると、たまーーーーーーにTellが来るわけです。来たので行きました。
どきどき。
まずは一番最初のInstance,Hellfire Rampartsです。前日にラスボスだけ参加したところです。こちらのパーティはWar,Pal,Hun,Pri,Wlkの5人パーティでした。PuGにしてはいい構成ではないでしょうか。以下ネタバレなのでたたんでおきます。またふたつめのInstance,Blood Furnace にも行ったのですが、まあこちらは明日にでも。

たたかい。
MobはEliteのOrcが2,3匹+Non Eliteの犬が2匹くらいな構成です。Elite Mobは1匹SuccyのSedctionで動きを止め、残りをWarやHunのPetがKeepします。犬2匹→MezのないElite Mob→MezのかかったElite Mobな具合でKillしていきます。これで危ない場面も特になくサクサクといきました。
うへへ。
不意のAddを上手い具合にSedctionで止めれた感じです。外人さんにも誉められたので自慢しておきます。pとoを間違えるのは基本ですね。もしくは、僕が下手なのでわざと間違えたのでしょうか。
いちばんめ。
一番最初のBossです。Bossなのに部屋におらず道中をはいかいしているので、周りの雑魚を上手くPullして掃除する必要があります。
ひーるみー。
Heal me!です。脳筋Bossです。Bossはお供を2匹連れています。どうやらこのお供はBossにHealを使うので先に倒す必要があるようです。僕たちはBossをWarがKeep、お供1匹をSedction、もう1匹にZerg→Sedしたお供にZergという感じでBossを最後に残しました。
なかなか。
DropはClothの肩でした。Spell Damageがよかったのでいただきました。
\"にばんめ。"
Addonが邪魔して見難いですが、二番目のボスです。FelhunterをSummonし、DoTをばらまいてきます。DoTはNature Damegeだった気がします。一回目はWipe。どうもFelhunterがManaを吸い取るようで、PriのManaがなくなったぽいです。二戦目はFelhunterにBanishやらFearやら頑張れということに。2Try目の戦闘中に気がついたのですが、FelhunterのHealthは1200くらいしかなかったのでCCするよりも殺した方がよさそうなのでそうしました。Shadow BoltとSearing Painで沈みます。Felhunterの処理が上手くいったためか2戦目は勝利です。
いいねえ。
これはいい感じのStaffです。他にNeederがいなかったのでこれもいただきました。
のりたい。

さんばんめ。

三番目のBossです。先日良く分からないうちに倒してしまったドラゴン戦です。どうやら、ドラゴンが飛んでいる下のところにいるこの2匹のElite Orcを倒すとDragonに乗っているBoss Orcがドラゴンから降りてきて、Orcとドラゴンとの戦闘になるようです。ドラゴンは最初飛んでいてダメージを与えることが出来ません。Boss Orcを先にしばいているとじきに降りてきますので、OrcをKillしてからドラゴンをしばきます。
いたい。
んがドラゴンのブレスが痛すぎます。ドラゴンがブレスを飛ばした場所はしばらく炎が残り、近くにいるとダメージを受けてしまいます。また前方に飛ばす別のブレスも痛いです。Tankの人が800Damage受けるとか言ってました。Fire Resist Gearがあるなら持っていた方がよさそうです。
4回くらいチャレンジしましたが、勝てませんでした。どうやらドラゴンにはTauntが効かない(?)ようで、Priの人がThreatを稼ぎすぎて真っ先にやられ、そのまま崩壊するパターンが多かったです。今思えば落ちてきた炎をよけることの徹底と、ドラゴンが降りてきたらPalがHealにまわる、とかすれば勝てたような気がします。まあその場で思っても上手く伝える英語力がありませんが。無念です。

でもまあ前回のと合わせてクエスト (ボス3匹が持っているアイテムを持ってくる) はクリアです。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
