スポンサーサイト


Blood Furnace

ふたつめのInstace,Blood Furnaceです。ひとつめと同じHellfire Citadelという同じ砦にあります。BCでは、同じ建物に何個か違う種類のInstanceがあるようです。ひとつめのHellfire Rampartsは砦の外周を攻略する感じでしたが、こちらは完全に砦の内部を攻略していきます。同じ建物でもずいぶん雰囲気が変わります。
階段。
今回はWar,Rog,Dru,Pri,Wlkというパーティです。また例によってネタバレなのでおりたたみです。

Orc Wlkたち。
ここの雑魚敵はWarlockタイプが多く、ImpやFelguardといったDemon Mobが多かったため、Wlkな僕はBanishで少し活躍できました。またRogueタイプのMobもおり、Stelthして近づかないと見えないため、急なAddに気をつけねばなりません。
ボンバーマン。
また写真右下のような爆弾を設置してくるMobもいました。Rogの人がこの爆弾を解除できるようです。これに下手に近づくと、自分とその周囲の人がダメージを食らいます。プレイヤーは誰も踏まなかったのですが、うちのSuccyが踏んでダメージ受けてました。Grpメンにばれてないことを祈ります。
ゾンビ?。
BF最初のBossです。Mind Controllを使ってこちらをひとり操ってきますが、なんか普通に戦って普通に倒せた感じです。
Shm用。
DropはShm用のBeltです。いりませんが誰もDEできないのでRollに勝っていただきました。For Venderです。
くらげっぽい。
奥にいる青いのが2匹目のBossです。何か凄い不気味な感じだったのですが、写真これしか撮ってませんでした。手前のレバーを引くと、まず3~5匹のOrcたちが周囲から襲ってきます。これが4Waveあり、乗り切るとBossとの戦闘です。WaveのMobはFearで飛ばしても他のMobにAddしないので飛ばしまくっておきました。BossはNature DoTをばら撒いてきます。Druが頑張ってDispellしたおかげで被害は軽症だったと思います。
ヒーラー用。
DropはHealer向けのHandsです。Spell Dmageかと思ってNeedしたらGrpメンが ? な顔してましたがlolで何とか乗り切りました。また、このBossは死ぬとしばらく毒を出し近寄れないようになります。Rogが知らずに近づいて死んでました。Rogが死ななければ僕が気づかず死ぬところでした。あぶないあぶない。
なにやってるんだ。
BFのラスボスです。周りにいるWarlock Orcを倒すとBossが襲ってくるようです。BossはShadow Damegeが1000上昇するDebuffをばら撒いてました。こいつもDispellが必要みたいです。それ以外は特に怖くない感じでしょうか。

ラスボスのDropは写真撮り忘れました。Pri向けのRobeだった気がします。このInstanceはHealer Gearが多いんですかね。Wipeは一度もありませんでした。というか死んだのは2匹目のBossの死体にうっかり近づいて死のRogだけだった気がします。クエストはふたつクリアしました。

BCで追加されたInstanceはBossのScriptが面白いですな。他のところも早く行ってみたいところです。というかGroup Playが楽しいです。LFG Wlk!

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
