スポンサーサイト


Warlockについて。

WoWがちょっと出来なかったので、せっかくなのでWlkについて書きたいと思います。


現在こんな感じの構成です。レベルは64になりました。なかなか早いような気がします。空いてる時間の全てをWoWにつぎ込んでます。
プレイ時間は置いといて、Mob Killが凄く早いのがいい感じです。1匹あたり10秒ちょっとだと思います。普段の戦い方ですが

CoA→Corr→Shadowbolt→Shadowbolt→(まだ生きていればSearing Pain or Wand)

という感じで大体沈みます。Spellの詠唱時間だけだと大体9,10秒ですね。前は3発目のShadowboltをImmolateにしていたのですが、DoTを使いきる前に倒せるのでShadowboltに変えてみました。そして次のターゲットをPullしに行くときにLife TapでManaを回復しながら射程まで近づきCoA→…と続けていきます。Mobの密集地では次のTargetに移るまでLootや移動を含めて20秒もかかってないのではないでしょうか。ひたすらMobを殺せ! というクエストはガンガン終わらせられます。

またHealthが減ったらShadowboltをDrain Lifeに変更です。タレントのおかげかもりもり吸い取れます。Drain Lifeの吸い取り量UPのT1もなかなかはずす気が起きません。しかしこれでもCoAとCorrのDotは使い切ってないんですよね。もっと上手い戦い方があるような気もします。


新SpellのFel Armorもいいですね。結構目に見えてSpell Damegeが増えてる感じです。また64になって覚えるIncinerateも気になります。Immolateの効果中だとダメージが増える、みたいな感じなのですがShadowboltよりもどのくらい強くなっているんですかね。またImmolateを使うため戦術を変更してやってみたいと思います。Corr→Immolate→Incinerate→Incinerlateみたいな感じでちょっとやってみたいです。


新PetのFelguardもかなり強いですね。ただ複数攻撃のClaveが前方のみの範囲なので、上手く操らないと複数を殴れません。攻撃させ一旦ちょっと戻し、また攻撃させるという手順でちょっとはまとめられるのですが、敵にCasterとか遠距離攻撃してくるMobがいるとなかなか上手くいきません。まあソロでやっているときはたくさん殴れなくてもそこまで問題はないですが。

個人的に気になるがグループのときです。Main Tankは無理だとしてもOff Tankくらいなら上手くやりたいです。VoidだとOff Tankもかなり厳しかったですので。今まで行ったInstanceはHumanoid系のMobが多くSuccyでMezばっかさせていたいたので、Felguardをどういう風に使うのかがさっぱりです。Humanoid系のMob以外が主流なInstanceで試してみたいものです。

そういえばElite Mobを倒すとき周りにいた人をInviteしてPal,Hun,Wlkみたいなパーティになったときがあるのですが、このときはなぜかFelguardがMTしてました。相手が1匹だったのが大きいですね。前述のとおり複数のKeepがかなり大変ですが、HunのPetやDruに勝ちたいです。


そういえばSuccyのSedctionが解けるのがかなり早くなってませんかね。InstanceではSuccyにSed指示→CoS→Sed発動→残りのMobにCurse (MeleeならCoW、CasterならCoT、メインで殴っているMobが逃走するMobならCoR Rank1) →メインで殴っているMobにShadowbolt連打みたいな感じでやってます。SedctionはCurseばら撒き終わってShadowbolt一発入れたあたりで切れます。前はもうちょっと持っていた気がするのですが。

またSedctionってPolyみたいに上書きが出来ないのがつらいです。Sedctionが切れたとき次のSedctionを使うための1.5秒の間、Mobがこっちに突っ込んでくるんですよね。Priに向かわれるとかなり申し訳ない気持ちになります。さらにSedctionがRessistなんかされた日には…。

今Sedctionの効果時間とPetのTargetがわかるAddonを入れたいのですがいいのがありません。特にAssistがだるいです。Multi Assistが復活しませんかねえ。


適当Blogとはダラダラ書きすぎました。誰も読まない予感です。というかかなり勘違いなこと書いているかもしれないので、読まれない方がいいかもしれません。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
