スポンサーサイト


The Slave Pens。

みっつめのInstance,The Slave Pensに行ってきました。湖の底に入り口があるダンジョンです。雰囲気はMraudonをちょっと暗くした感じでしょうか。Maraudonは光が射してましたがこちらには、あまり光を感じられません。また結構立派な建物もありました。遺跡なのでしょうか。なかなか雰囲気が感じられます。
このあとダイブ。
War,Hun,Rog,Dru,Wlkです。Priいません。というか全体的にLFGがありません。LFGを出しっぱなしにして、すっかり忘れてもう落ちようかという頃にTell来たりします。時間が悪いのでしょうか。かなり困ります。

結論から言うと、2ndBossを倒したあたりで解散でした。というのも、グループメンバーが回線落ちしまくってたためです。Mobと戦っている時間と同じくらい落ちたメンバーを待っていた気がします。同じ人ではなく数人がちょろちょろ落ちてたので、向こうで何かあったのでしょうか。途中、Warが回線落ちしていなくなってしまったのですが、代わりをDruの人が見つけてきてくれました。
橋を渡る。
MobはNagaや蟹みたいな海産物系が主流です。蟹はBeastかと思ったらHumanoidだったのでSedctionできました。大体3,4匹のElite Mobで固まっており、FearやAEやHealを使ってきます。Fearはかなり厄介です。ちょくちょくMobが跳ねてました。
うろうろと。
1stBossの手前です。Bossの写真は見事取り忘れです。このあたりをうろうろしているので、周りの雑魚を上手くPullして掃除しなくてはなりません。BossはShamタイプでTotemをガンガン立ててきます。これが厄介だというので僕やRogの人がガシガシ壊しました。
ほほう。
なかなか良いLegsです。StaとSpell Dmgが今装備しているT2と比べると少し劣っているのでPassしました。
巨大蟹。
2ndBossはやたらでかい蟹です。迫力あります。Bossはグループ全体にFrost Dmgをばら撒いてきます。そのためHealerが1人のこのグループではかなり勝利は大変でした。MTとその他メンバーをヒール出来る構成がよさそうです。2回ほどWipeしましたが、最後は力技でなんとか勝利です。MT倒れたらとにかくDPS!です。殺られるまえに殺りましょう。
むてき。
Dropはダメージ吸収Trinketです。Resillenceというのはクリティカルを受けにくくなる、とかそんなイメージなんですが、PvPでは重要になりそうですな。しかし今はSpell Dmgの上がるTrinketのがよさそうなのでPassです。
集中力切れ。
んで、このBoss直後の雑魚戦で2回Wipeしました。1回目はDruの人がFearで飛ばされてTankがヒールできずにWipe。2回目はRogの人が回線落ちでMobを殺しきれませんでした。そして解散です。

道中でもPatのAddやらで何回かWipeしました。上手くいくときはずーっと上手く行くんですけどね。回線落ちと合わせて上手く回らないグループでした。場の空気もどんよりしてくるので何とかしたいとは思うのですが、なかなか上手いことはいえません。これは英語だからというわけではなく日本語でも難しい問題です。人間が相手なので楽しいときはいっそう楽しくなるのですが、こういったときはかなり大変です。

というかクエスト終わってません。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

5Man

 レポート楽しく拝見してます。

 そういや、10Manとか15Manとか25Manとか40Manとかで、多人数のは作業というかリアル疲れた人間にとってああいう準備多いのは面倒だ、なんて思っていたもんですから、今回のBCが、5ManでのInstance拡充を図っているのは、楽しそうなんですよねー。


 でも最近忙しいから、もう余裕ないもので、WOW拡張をプレイする元気がないです、買ってもいない。


 Vanguardは、βに参加してそばさんとちょっと遊びましたが、やっぱり余裕がアレなので、そちらも未購入状態です。


 ともあれ、WoWの拡張の画像つきレポ、楽しく拝見させていただいてます。

うへへ、観覧&コメントありがとう!

人と接するのってとても大変だし疲れちゃうよねえ。
でもMMOだとゲーム以外の部分にかける労力が大きいけど、
MMOの面白さってそういう疲れも含めてな気がするよ。
でも僕はPuGばかりで、大体出会ったその日でお別れだから気楽だけどねw
また一緒に遊びたいけど、時間作るの大変そうですな…。
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
