スポンサーサイト


やりのこし。

本格的にNetherstormの攻略をする前に、色々残っていたグループクエストをやっていました。
ぞう。
Nagrandの王のぞうです。ひとりで1回試してみたのですが、残念ながら無理でしたのでLFGを待ちRogと一緒にやりました。それでもぞうのHealthの多さとと攻撃力の高さで一回目は失敗です。VoidをTankにしていたのですが、Keep力がかなり低いですね。すぐこっちに向かってきます。しょうがないので僕がTankをし、VoidをSacrifice→Void即召還→またSacrificeとやってかなり無理矢理なやり方でやってみることに。
相打ち。
見事相打ちです。墓から走って戻って死体が消えないうちにアイテムゲットしてクエストクリアでした。
人多い。
NagrandにはWorld PvPゾーンがあります。何をどうするのかよく知らないのですが、AllyかHordeどちらかの陣営が中央にあるHalaaという街を占拠することが出来ます。しかしPMサーバはAllyがHordeの3倍以上の人数いることもあり、HalaaはほとんどAllyの街になっています。ですがこの時HordeがHalaaの街を攻め占拠してしまいました。これはイカンということでAllyが集結しHalaaを取り返しに行きます。久しぶりのPvPということで張り切って参加してみたのですが、人口差のおかげですぐに奪い返してしまいました。
連続バトル。
Nagrand北にある小さな闘技場でMobと5連戦するクエストです。このクエストで貰える杖が欲しかったので、ずっとLFGを見ていたのですがなかなかありませんでした。しかしこの闘技場の近くにOrgeが住んでいて、こいつがKurenaiとうRepをくれるので「まあ他にやることないし…」とずっと狩ってました。近くにいて見ていると、やはりギルドでやっている人が多いですね。何とか入り込めないかと思って周りをうろうろしていたのですが、無駄でした。
晴れてLFGを発見しグループを組んで挑戦してみるとこれがなかなか大変ですな。5人用のクエストなので対戦相手のMobが強く、毎回ボス戦のような感じでした。4戦目あたりからちょっと大変になってきたので、周りをうろうろしていた人に手伝ってもらいました。助かります。最後に出てきたのはOrgeのヒーローでした。彼は一回倒れても復活してまた襲ってきます。ヒーローなのにこれは卑怯なのでは? クリアすると杖もさることながら貰えるお金も美味しく、合計100gくらい手に入れることが出来ました。
助けてくれた人を今度はヘルプしようという話になったのですが、助けてくれた人がどこかに行ってしまったので解散です。
サーバーダウン。
これはBlade's Edge Mountainsのグループクエストです。これ一個だけ残ってました。このあたりにいるElite Orgeを倒し、その後このでかいのを呼び出して倒します。しかしこのでかいのを召還したはいいのですがなぜか動きません。「このあと何かすればいいの?」「バグ?」みたいな話をしているといきなりサーバーダウンです。15分位して戻れたのですがグループは解散してます。hmmmと唸っていると先ほどの方からInviteが。名前覚えていてくれたようです。そしてもう一度トライです。
くるくる。
良い性能の頭装備をゲットしました。頭上をみっつの玉がぐるぐる回ります。シュールです。これで今まで残っていたグループクエストは全て型がつきました。これからはNetherstormの攻略をしていきたいと思います。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
