スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マネーゲーム。

夜は寝て朝方にWoWをやっているのですが、最近は朝もなんか眠いです。春眠です。おかげでWoWができません。ていうか睡眠時間が凄いことになってます。

でもちょこちょこ倉庫キャラではログインしてます。オークションで買ったり売ったりです。BCで追加されたMote of ○○というアイテムがあるのですが、これを10個集めるとPrimal ○○というアイテムになります。で、たまにオークションでの販売価格がMote of ○○が1個50SなのにPrimal ○○が1個10Gということがあります。これは儲け時なのでは? ということでMoteを購入しPrimalにして売りまくります。これがなかなか儲かります。

あと販売価格に波がありますね。スキル上げように一度に大量購入していくんでしょうか。なので、価格が1個6G未満なら購入し7G以上で販売とか (このパターンが多い) それぞれのアイテムにルール設けて売買しています。たまに6G未満で買ったのに15Gで売れたりします。うはうはです。また20個まとめられてるアイテムを1個ずつばらして売るのもいいですな。あとアイテムが1,2個だけ欲しいって人が結構いるっぽいです。あと何個かまとめて出品されてるアイテムの1個あたりの値段が分かるAddonを入れているのですが、14個とか中途半端にまとめられてるアイテムが非常に安かったりします。Addon入れてないと1個あたりの値段を出すのがだるいので売れ残るわけです。こういうのも購入し5個とか10個とか分かりやすい値段にして売り出します。

という感じで最近はWoWがシミュレーションゲームになってます。マネーをたくさん稼ぐゲームです。別ゲームですがこれがかなりハマります。増えていく数字を見てニヤニヤしまくりです。しかも普通のシュミレーションゲームなら町を発展させたり線路を引いたりしか出来ませんが、WoWで資金を稼ぐとWoWのアイテムが買えるのです! 書いてて当たり前のことだなあ、とは思うのですが、僕にはなんか一粒で二度美味しい感があるのです。

てことで、Epic Flying Mount買う資金が貯まりました!(これが言いたかった) 近いうちに買いに行きたいと思います。Mount買ったら次はMining以外300で止まっているスキルでも上げますかね。特にFirst Aidは早く上げておいた方がよさげです。今使っている包帯よりもDrain LifeのほうがHealth回復するっておかしいです。

しかしゲームの世界では長者のような経済状況なのに、現実世界の経済状況はどうしてこうもシビアなんですかね。誰か現実世界用の攻略サイトを教えてください。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。