スポンサーサイト


[WoW]BGてのに行った。

WoWにはBGと呼ばれる場所がある。ここでは敵対勢力のプレイヤーと戦うことが出来る。ギルドのナオミラさんにお誘いを受けたので、行ってみることにした。
はじめてのBG

BGという場所は三箇所あって、それぞれルールの違ったゲームが楽しめる。今回行ったのは、AVと呼ばれる40vs40の一番大規模のBGだ。僕の所属しているAllianceは北から攻めて行き、南のHorde軍を倒していけば良いみたい。あんまルール分かってないけど、人たくさんいるし、なんとかなるんじゃん?みたいなスタンスです。
とりあえず、敵を見かけたらDoT(敵のHPを徐々に減らす魔法)をひたすら使っていった。あと魔法使うやつには詠唱時間が長くなる呪い。終始嫌がらせプレイです。ウォーロックの本質は嫌がらせです。
敵軍本拠地制圧!

押しつ押されつの膠着状態が多いのだけど、それでも我らがAllianceがちょっとずつ押して行くことができ、Hordeの砦を何個も攻め落とした。こうなると俄然面白くなってくる。行け行け!Hordeの豚野郎どもを皆殺しにしろ!!
勝ちました。

皆殺しにした(してない)。勝ったたのは良いのだけど、戦績を見ると、僕の死んだ回数が2位だということに気が付いた。途中、本軍から離れぶらぶらしてたのにも関わらずです。ナオミラさんが「死んでもペナルティないですよ」みたいなこと言ってたので、死んだらマナ回復するし、がんがん死んじゃえ~、という考えがいけなかったと思います。「あいつ前線であんま名前見かけなかったけど、死んだ回数2位だよ!プププ!」とか思われてたらどうしよう。違うんです、ナオミラさんがナオミラさんが…

その後、2回ほどAVに行ったのだけど(ハマった)二度ともゲームに参加した瞬間負け確定みたいな感じだった。負け戦と知りながら参加だったけど、普段コンピュータの操るモンスターとばかり戦っているから、敵プレイヤーと戦うのは凄い新鮮だ。しばらくBGに行こうと思う。でも一試合5時間ってのはかなりきつい。もうおっさんなのでかなり体にこたえる。これだけでその日のWoWタイムは終了です。レベルは上がりません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
