スポンサーサイト


Shadow Labyrinth。

ついにレベル70用のインスタンスに挑んでみました。Auchindoun:Shadow Labyrinthです。Auchindounという場所の最後のところになります。中の雰囲気はこれまたAuchindounって感じで新鮮味はありませんでした。
険しい道のりへの第一歩。
今回は非常に時間がかかり、グループは抜けたり入ったりが多かったです。入ったときはWar,Rog,Dru,Pri,WlkでクリアしたときはWar,Rog,Mage,Pri,Wlkでした。被っているクラスもいますが、実は僕以外全員最初の人と変わってます。

動き回りすぎ。
Mobは固まっており一度に四、五匹のEliteを相手にしないといけませんでした。しかも徘徊型のMobも多く、Pullに失敗するとかなり厳しい戦いになります。実際何度もWipeしながら進みました。
Fearが厄介。
一番最初のボスです。こいつと戦う前に、まず周りのMobを掃除しないといけないのですが、その周りの雑魚がどうもこのボスの動きを止めているようで、雑魚を全て倒すとボスが動き出してしまいます。なので最後に倒す雑魚をずっと後ろまでPullして、ボスが動きだしても即戦闘にならないようにしました。ボスはAE Fearを多用してくるのでAggroした場合はWarのところにボスを持っていくようにします。というか僕は遠距離攻撃クラスですが、近くで戦ってFearを一緒に喰らいAggroを取らないようにしました。Nefなんちゃらーと戦ったときにつけた知恵です。AE Fearは喰らっとけ!
DE。
ドロップはHun向けのです。もちろんDEされました。
楽しそう。
二番目のボスです。一番目のボスのすぐ隣の部屋にいました。この部屋は結構広く雑魚もたくさんいたので掃除が大変です。しかも雑魚戦では、五匹六匹のElite Mobが相手で一戦一戦が非常に大変です。半分くらい掃除したときに 「上手くこっちにPullして戦わね?」 となったのですが、ボスをPullすると部屋全部のMobがこっちに向かってきてWipeです。手を抜くなということです。ボスはグループ全員をチャームして相打ちさせようとしてきます。五人でバトルロイヤルです。ボスは笑ってました。クールダウンのあるスキルがあると優先的に使ってくるとかどうとかですが、Wlkにはあまり関係のない話でした。
いただきネック。
これはいいネックレスです。頂きました。というかDruの人も欲しかったようですが,
Rollする前にバッグの中に入ってきました。僕だけ 「good neck!」 とかアピールしたせいかもしれません。つまりアピールは大事だということです。

三番目のボスは凄い大変でした。一番の難所だったと思います。何回もWipeして、装備品を修理しに街に戻ったくらいです。ボスにダメージを与え続けるとVoidを部屋の色んなところから召還してきます。そのVoidはグループに攻撃こそしてこないのですが、ボスの所までたどり着くとグループ全体にダメージ + ボスのHealth回復というかなり嫌なことになってしまいます。ボスのHealthを減らすとかなりの量のVoidを召還してきて、捌ききれませんでした。何度もトライして何とかやっつけました。
Pri向けセットアイテム。
セットアイテムです。Pri向けのですな。Priの人がゲットです。
むーむー。
奥にいるのがラスボスのMurmurさんです。何か可愛らしい名前ですな。まずは手前にいる雑魚を掃除するのですが、これがまた大変でした。こいつらも動き回っておりPullが大変です。またCCにSapも使ってたのですが、Sapが切れそのMobがこっちに向かってくるときに、ちょうど運悪く他の動き回ってるMobが引っかかってしまいWipeしました。Sapはかなり使いどころの難しいCCですな。ラスボスは、ボスが叫んだら近接の人が離れなくてはいけないみたいでした。遠距離クラスはかなり楽チンぽかったです。
初セット。
出ました! Wlk向けのセットアイテムです! 見事ゲットです。宝石も埋め込めるしなかなか凄い性能ですな。あとなんか盾も出ました。

今回のRunは五時間くらいかかりました。まあ1/3くらいは人待ってる時間でしたが。ころころグループメンバーが変わるのは気楽といえば気楽ですな。しかし雑魚戦が大変です。Pullに失敗するとWipe確定なのに動き回るMobが多くPullが大変なのがなんとも。ボス戦は三番目のボス以外はWipeせずに一発目のトライで倒せました。というか三番目のボスが大変すぎです。ちょっとここで僕が失敗してしまい (処理するVoidを処理せずボスへNuke) グループメンバーに怒られたのですが、ちゃんといいわけする英語力もないので、ちまちま無茶苦茶な英語で喋ってました。これはかなり恥だったと思います。グループ抜けようかとも考えたのですが、持ち前の図太さで最後まで居残り見事セットアイテムまでゲットできました。PuGだしもう会わんだろ、とPuGの気楽さを変なところで発揮です。

あとクエストをひとつクリアし忘れました。一個だけカテゴリが違ってたのですっかり忘れてました。チェインクエストで先に他のインスタンスが繋がっているので、なるべく早めにクリアしたいのですが、Auchindounは飽き気味です。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
