

カルンやグララン。

レベル50時代のダンジョン、カルン・ドゥームとバラド・グラランにキンシップの人たちといってきました。

カルン。

どちらも懐かしいところでした。
結構内部変わっているところありますね。
カルンでは、鍵が全員取れるようになっていて、これはすごく良い変更だと思いました。
鍵ある人募集、とか大変でしたからねえ。

グラランはウドゥニオンで大苦戦。
カステランのギミックとか全く覚えてないので力技でクリアしたまでは良かったのですが、ウドゥニオンは力技だけではダメですねえ。
どのアイテムがどの場所で、どの台詞に反応すれば良いのかだなんて、全く覚えてなかったですよ!
結局wiki見て何とかなりました。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ヘレグロド。

今年は色々ありまして、新年をゲームの中で迎えました。

今ヘレグロドはレベルを50~65にいじれるのですが、最低レベルの50での募集が年明け早々あり、知っている人が募集していたので、これは良い記念だと初ダンジョンはヘレグロドになりました。

ごちゃごちゃ。
思えばレイドへの参加は初めてでして、画面がごらんの有様です。
こっそり画面のごちゃごちゃを直しながらの進行となりました。

レベル65の人が多いかったので、道中もボスも余裕な感じで進んでいました。
まあお祭り的な感じだったぽく、そこに混ぜてもらえて良かったです。
JP時代はほとんど進まなかったクエストも、今では簡単に進めることが出来るんですねえ。
結構消化することができ、助かりました。


レベルが上がり、そろそろいけるダンジョンが多くなってきました。
たくさん参加していきたいところです。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

3人でウルガルス。

ウルガルスに58GRD,46CHN,52MNSの3人で行ってきました。

ウルガルス。

タンク、ヒーラー、DPSという王道のFSです。
レベルが高かったとはいえ、3人でアリーナまで行けました。
アリーナの脇のところ、あそこで時間も時間なので敗退です。
今度は、全部回りたいですなあ。

ボス自体よりも、エリートが4匹以上いるところが厄介でした。
CCがFearしかないのですし、タンクがスタンするとターゲットが他に移り、数秒で死にます。
アレをがっつり受け止めているGRDの防御力はすごいですなあ。

しかし最初ただ少し中を覗くだけのつもりだったのに、がっつり攻略してしまいました。
久しぶりに朝方までやってしまいましたよ!

スカーミッシュ。

F2Pになって始めたキンシップの人たちも、VIPになる人が増えてきました。
ということで、VIPになって出来るようになったスカーミッシュ消化にいってきました。

スカーミッシュ消化。
風見が丘のスカーミッシュは、6人で、他のを3人でいってきました。
動きの勝手とかまだわからないし、失敗するかな? と思ったものの、何とか全部一度でクリアーです。
ちょっと大変な場面もありましたが、ソロで黙々とクエスト消化しているよりもずっと楽しかったです。

ストーリーもあるようでしたが、英語なのでそこはパス!
何でブリーに盗賊が攻めてきたり、ブルイネンの浅瀬で戦っているのかは謎のままです。


そういえばエレギオンという土地、どうやらプレミアムになったらクエストや功績は出来なくなってしまうみたいですね。
ここモリアのパッケージで追加された土地なので、モリア買っていれば出来ると思っていました。
VIPのうちにやることが増えましたな…。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

モリアの中へ。

エピッククエストVol2をガガッと片付けてきました。
モリアの入り口。
JPにはなかったエレギオンのクエストは全部無視して、エピックだけ進めました。
このエピックVol2Book1だけの専用エリアがありまして、そのエリアにあるクエストをやっていくんですが、ダンジョンのつくりが本格的でして楽しめました。
MNSなのでクリアできましたが、クラスによっては難しそうですな。

はじめてのでんせつ。
エピックを終わらせると伝説装備がもらえます!
ランダムでスキルを強化する能力がついてくるみたいですな。
なんか僕のは微妙な気が…。

伝説武器を手に入れるのもストーリーに大きくかかわっていたようで、この辺は日本語で進めたかったですねえ。
日本語訳してくれてるサイトがあったので、その辺見ながら物語を理解していきたいと思います。
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
